出るのか!?ロクマル!!〜美和子さんは僕のこと嫌いなん??〜

公開日:  最終更新日:2015/09/08

伊勢まいりん君と参加を予定していた小俣祭りですが、降雨中止となりスケジュールが空いてしまったので、またまたJ一さんとフローターをしてくることなりました。

県内の野池に行くつもりが、ノリで琵琶湖まで来てしまいました。

7時半ごろ到着し、雨が降る中、フローター開始!!

J一さんはとりあえず一本見たいということでセンコーでスタート。

私はヘビダン(ヘビーダウンショットリグ)でスタートするが、ウィードが濃すぎ釣りが出来ないため、ジャンボグラブのテキサスへ変更。

開始から2時間程度が経過するが、釣果はなし。

J一さんは一回アタったけど、ギルっぽいとのこと。

 

私もジャンボグラブへのアタリが全くないため、4ポンドフロロでセンコーに変更。

すると間もなくして、アタリが・・・

しかし、ウィードの中に入られたのか、痛恨のラインブレイク( ̄◇ ̄;)

やぱり琵琶湖で4ポンドは無謀だったのか!?

ちょっとしかランディングしてないけど、引きの強さから30半ばくらいだったかな?

 

間もなくJ一さんにヒット

「よっしゃ!デカイ!!
余裕で50アップ!!」

あ、ちなみにJ一さんはデスグラテキサスを使用しております。

 

少し前にこんな会話をしていました。


「J一さん、デスグラ使ってくださいよ〜
J一さんがデスグラ使うと集魚能力が半端ない気がしますので〜」

J一さん
「そうでもないけど、確かに俺がデスグラ使うと周りの奴らがピリピリし始めるわ(笑)」

 

やっぱりJ一さんがデスグラ使うと魚が寄ってくるみたいです。(効果は本人だけ)

ご自慢のスーパーボーダーがのされるとか言いながら釣り上げたのは、なんとロクマル!!

60.5センチ
ヒットルアー:デスグラテキサス
IMG_0776

体高も半端ない一本でした
IMG_0787

続いてまたまたJ一さんにヒット!

「よっしゃ!これもデカイ!!!」

あがってきたのは、野池ではまず見らない、ど太いヨン様。

48センチ
ヒットルアー:デスグラテキサス
IMG_0795

サイズこそ48センチ(それでもデカイ・・・)でしたが、体高が半端ない
IMG_0797

J一さん曰く、釣れた魚たちは居着きではなく、回遊してきた魚であるとのこと。

だから
「たまたま運が良かったんさ」

だってさ!

釣れない人にはどうやっても釣れないと思いますが( ̄◇ ̄;)
その後、アタリはさっぱりなくなり深夜2時頃に納竿。

 

琵琶湖ちゃんは、今回も僕には微笑んでくれませんでした。

ころころと女性の心ように状況が変わるので琵琶湖ちゃんと呼ばれているとのこと。

そこでぼくも琵琶湖ちゃんではなく「美和子(びわこ)ちゃん」と呼ぶ事にしました。

というか琵琶湖連敗記録が止まりません(⌒-⌒; )

 

【今回の教訓】

〜美和子ちゃんぼくのこと嫌いなん?
いつになったらぼくのこと好きになってくれんかなぁ??
美和子ちゃんがそんなんやからぼくも他の子のとこばっかり行くんやで〜

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑