2015年憲法記念日はフローターで〜後編〜

公開日:  最終更新日:2015/05/19

さて、後半戦始まります!

なんやかんやでJ一さんはいとも簡単に10匹を達成してしまいました。
この時点で10対5くらいだったかな?

J一さんとは別行動し、一人でヒシモとウィードが群生しているエリアを攻めてみました。
ヒシモが生えているので、フラッシュJのミドストが使いにくいのと、追いかけてはくるが寸前で見切られてしまうので、ドライブクロー3インチジグヘッドに変更。

このドライブクロー3インチジグヘッドは僕の中でかなりシークレットで本当に釣れます!
巻いてよし!ズル引きよし! まあ、小バッチを確実に釣りたい時に使うのですが´д` ;
(ブログで公表している段階でシークレットでもないし、結構メジャー(^_^;)?)

幸いヒシモも若くそこまで伸びていないのでジグヘッドが使えますが、夏場になったら使えないでしょうね。

リグ変更後、狙い通りにバスゲット!
だいたい28センチから35センチくらいがこの池のアベレージでしょうか。
IMG_0487
IMG_0488
同じような写真ですが、別のバスです・・・(^_^;)

このエリアではビッグサイズは見当たらないですがあまりにもバスが多いのでサイトをやってみたくなりました。

フリックシェイク4.8インチのワッキーリグに変更。
10センチくらいの子バスと戯れていたら、ちょっと大きなサイズが現れ見事ゲット!
バイトの瞬間が見れたのので、楽しい釣り方でした(^ ^)
ヒットルアー:フリックシェイク 4.8インチ
IMG_0491

この時点で10対8

この後、再びドライブクローに変更し、1匹追加。

この後、すんげードラマが生まれます!
まさかのロクマル!!??

ドライブクローを岸際にキャスト、
ん?若干ラインが余計に出ているかも・・・

ビシッと合わせてみると、「お、重い・・・」
ヨン様の重みとは比べ物になりません!

しかし、おかしな事に全然上がってきません。
一方的に下へ下へと引っ張らていきます。

「え?根がかかり??」

と思いつつもラインを巻くのをやめても下へ下へと引っ張られる。
バスでないにしろ何かしらの生命体に違いない!

J一さんに状況を説明しても若干怪しそうな顔でこちらを見ているだけ(ー ー;)

10分くらいは格闘したでしょうか。

上がってきたのは、2m級の枝でした・・・orz
枝を魚だと思って楽しめる私って最高でしょ♪(ポジティブ)

おかげで腕が披露しまくっています。

直後に28センチを釣り上げます。
やっぱり先ほどの枝とは動きが全然違いました・・・

腕が披露していたせいか28センチとは思えんほどの引きを感じる事ができました。

この時点でやっと10匹釣れたので、J一さんに二箱目のタバコのプレゼントが決定しました。

そろそろ、スピニングでのセコ釣りもやめてベイトで更なるデカバスを求める事にしましたが、その後はノーフィッシュでした。

J一さんは、ベイトタックルに変更してから苦戦しているようでしたが、意地の42センチを得意のデスグラでゲット!
サイズまでも抜かれてしまいました・・・
ヒットルアー:デスアダーグラブ
IMG_0492

さらに超シャローで、デスアダーのノーシンカーで1匹追加。

結果、12対10という結果で終わりました。

雨が酷くなってきたので、午前中だけでこの池を後にすることに。

その後、地元に戻り野池をオカッパリで転々とするが、ノーフィッシュ。

午前中だけでも二人とも二桁釣ることが出来たので、釣果としては良かったのではないでしょうか。
スピニングタックルだけでしか釣れなかったのがちょっと不満がですが、楽しい一日でした( ´ ▽ ` )ノ

あれは、絶対にロクマルの引きやったな〜〜

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑