2015年のスタートはズーナマさんで!?

公開日:  最終更新日:2015/04/30

仕事中に事務所に顔を出してくれたJ一さんから
「夕方からナマズ釣りにいかへん?」
のお誘いがあり、今年一発目の釣行はズーナマ狙いとなりました。

現場は公表することはできませんが、雰囲気の良いリザーバーとでも言っておきましょうか。

あまりにも久しぶりの釣行すぎてというか・・・
リールのメンテナンスもラインの状態も全く確認していなかったので、とりあえず慣らし運転というか、釣れなくても良いので、兎に角まともにロッドが振れれば良いというか・・・
バックラッシュしない感覚を取り戻せたらよいというか・・・

と、とても言い訳っぽい前置きになりましたが、御察しのとおりボーズでした・・・
一本目はバスを釣りたかったので、別に構わないのですけど(ー ー;)

そんな状態でスタートダッシュを失敗した僕とは対照的にJ一さんは結果を出していました。

「よっしゃ!」
といいながら釣り上げたズーナマさんは、55センチのグッドサイズでした( ´ ▽ ` )ノ
IMG_0441
IMG_0443
ヒットルアー:デスアダーグラブ

諦めムードの中でも(僕だけ(^_^;))しっかりと釣ってくるところは流石です(^_^;)

 

しかしこの後、目的のナマズを釣り上げ上機嫌のJ一さんに悲劇が訪れます。

J一さんが釣ったポイントに一人のおばちゃんが、ではなくご婦人がやってきて

「ここでナマズ釣っていますの?」
とご婦人。

「そうです、さっき一匹釣りました。」
とJ一さん

ご婦人
「ここにナマズの餌に残飯捨てたいけど、釣りの邪魔になるから後にしよかな。」

J一さん
「いいですよ、餌付けしているんですか?」

ご婦人
「魚の頭なんか捨てると5、6匹大きなナマズが食べにくるんさ。」

J一さん
「・・・」

えーと、分かり易くいいますと、ズーナマさんは半分、養殖物でしたww

「喜び半減やわ〜」
とJ一さんは嘆いていたけど、釣れへんよりはいいですやんか〜〜(; ̄ェ ̄)



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑