五桂池釣行-ナイトバッシング(4thDAY)

公開日:  最終更新日:2014/07/14

最近すっかり、恒例になってきた五桂池でのナイトバッシング。
今回の釣行は、深夜12時からとかなり遅めのスタートでした。
今回のメンバーは、J一さん、私の二人です。

1つ目のポイント、バックウォーターで流れ込みがあり、「雨降り後で、かなりアツい!」との事だったが、魚っ気なし。

2つ目のポイント移動したら、J一さんがいきなりヒット。

30センチ後半の良型バス
j_n
ヒットルアー:デスアダーグラブ6インチ、テキサス

ウィードが絡む浅瀬と言う事で、伝家の宝刀、ドライブスティックノーシンカーを投げまくるが、アタリすらなし。

気を使ったJ一さん
「こっちアタリがあるから、こっちでやってみたら」
と流れ込みがある好ポイントを譲ってくれる。

しかし、アタリなし。
少し、離れた場所から
「こっちアタルから、こっちでやる?」
とまたまた、気を使わせる。。。(本当にスミマセン<(_ _)>)

しかし、アタリなし・・・

この時点で、ドライブスティックは、エース級から、3番手投手に降格(;´Д`)

N家君が先日、爆釣していたウオデスにチェンジ!
流れ込み付近ではアタリがなかったので、ちょっと池に浸かり、沖まで遠投。

ウオデスをゆっくり巻いていると、「カ、カッ」と激しいアタリが!!
軽くアワせると、
「ノッた!!なかなかの重み」

ちょっと痩せているけど、今シーズン初めてのヨン様です!
43センチ
osamu
ヒットルアー:ウオデス 18g

Harmonica
トルプルフックが二つともしっかりと掛かっていました。

3つ目のポイント、スワンボートが場所へ。

その後、私は20センチくらいのコバッチと、31センチのバスをゲット!
いずれも、ヒットルアーはウオデス。
ちなみに31センチはスキッピングの練習をしていたら、釣れました(;´Д`)

J一さんは、42センチの良型をゲット!
写真
ヒットルアー:デスアダー6インチ

毎回40オーバーを釣り上げるJ一さん、流石です(>_<) そして、午前3時に納竿。 次回をお楽しみに〜(私が一番楽しみにしている。。。)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑