琵琶湖釣行2014春

公開日:  最終更新日:2014/07/14

琵琶湖に行ってきました!

前回は惨敗だったので、今回こそはリベンジ!
今回のメンバーは、まっさんとまこっちゃん。
今回のレンタルボートもビワコマリンさんです。

注)えー、この記事を書いているのが約1ヶ月後でかなり記憶が曖昧なので色々と割愛させていただきます!

この時期、スポーニングからの回復を待つママ達を狙うと言う事で、、、

【作戦!】
ワンナップシャッドにネイルシンカーを埋め込み沈ませながらウィードスレスレを泳がす、ウィード中で休んでいるママ達にアピール!

まずは、赤野井一文字から攻めてみました。

しかし、アピールしたのは去年に続きまたまた、タイでした。
写真 8
ヒットルアー:ドライブスティック、ノーシンカー

流石、タイ、空気を読んでくれますね(;゚∀゚)

その後、たいした反応もなく赤野井ワンドに移動

すると直に、まっさんにヒット!
45センチくらい?かな。
写真 4
ヒットルアー:ディープX200

本人曰く、ウィードに潜り込む前に食ってきたとのこと。

続いて、まこっちゃん。
デスアダーノーシンカーでリフト&フォールを繰り返しているとまたまた、良型のバス。
40センチ半ばはあったでしょうか。
10416936_642053225875317_931806796_n

ピンテールをノーシンカーでリフト&フォールを繰り返していると、ポケットで休んでいるバスに好アピールだ!と言ってました!(ネットで調べてから実践してました((((; ゚Д゚)))

私も真似をして、ドライブスティック4.5インチノーシンカーでリフト&フォールを実践。
しかし、バイトなし。

またしても、敗北ムードが漂っています。。。

と思ったその時、ボート下に追っかけてきたバスを発見し、サイトで釣り上げる。
琵琶湖まで来て釣るようなサイズでは無かったです(;´Д`)
写真 6
ヒットルアー:ドライブスティック4.5インチ、ノーシンカー

おっさん3人の体力は午前中でなくなり、お昼で納竿。

ナイスバスを釣り上げた2人と一緒に記念撮影。
(その後、ビワコマリンさんのホームページに直にアップされていました。。。ハズい。。。)
写真 7

最後、リリース前に人の釣った魚でゲスい写真を撮ってやりました(´∀`)
写真

次回の琵琶湖釣行は秋に開催予定です!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑