五桂池釣行

公開日:  最終更新日:2014/07/04

 
朝一、仕事前の短時間で五桂池に行ってきました。
今年の雨の降らなささは異常で、案の定、五桂池も大減水でした・・・
 

池の周りはヘドロでぐちゃぐちゃ。
長めの長靴を履いていったけど、それでも甘かった・・・
泥で服を汚しながらの釣行になりました。
 
朝、6時くらいについたけど、ボイルがすごい!
五桂ってこんなに活性の高い池やったけ??て疑問に思うくらいでした。
 
朝という事でトップをするつもりやったけど、超シャローになりすぎててトップで釣れる気がしなったので、いつものドライブスティックNS(ノーシンカー)に変更。
 
さすがはドライブスティック、直ぐに結果を出してくれました。
これだから、ドライブスティック以外の釣がなかなか出来ん(>_<)   2013-08-21 06.55.43
48センチ ヒットルアー:ドライブスティック3.5インチNS
 
サイズは大きかったけど、ガリガリのバスでした。
この減水のせいでちゃんとエサが喰えてないのか!?
なんとなく目も虚ろです(~_~;)
 

ドライブスティックもなごりおしいけど、この間の「The Hit」でやっていたフラッシュJの横刺しで挑戦。
「The Hit」では3インチでやっていたけど、いつも使用頻度の少ない4インチでやってみました。
ボイルの近くにしつこくキャスティングしていると、なんとかヒット!
2013-08-21 07.16.46
25センチくらい ヒットルアー:フラッシュJ4インチ横刺し
 

大減水の五桂池、ボイルもかなりあり楽しいのですが、バスがヒットすると引きは殆ど楽しめず、泥の上を引きずってくる感じでちょっと可愛そうでした。
早く雨が降って、もとのかなり手強い池に戻って欲しいものです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑